Pinduoduo はどのようにして投資対生産比率を改善するのでしょうか?

Pinduoduo はどのようにして投資対生産比率を改善するのでしょうか?

Pinduoduo が投資収益率をいかに改善できるかは、Pinduoduo の運営者がよく考える問題です。 Pinduoduo の運営者は皆、自社製品が高い収益率を得られることを望んでいますが、では投資収益率をどのように改善すればよいのでしょうか?この記事には答えが載っていますので、お役に立てれば幸いです。

Pinduoduo を運営する上で私たちにとって最も困難な問題は何ですか?一つは注文の不足、もう一つは生産量の低さです。注文があり、生産量が多い場合、それは間違いなくPinduoduo事業者にとって大きな恵みとなるでしょう。

まず、注文がないという問題についてお話ししましょう。注文がなければ簡単に解決できます。値段を下げてください!アクティビティに申し込んでください! Pinduoduo では、価格が適切であれば、すべてが簡単です。

投資と生産量が低いという問題について話しましょう。これを解決するのは比較的困難です。諺にあるように、一つの動きが全身に影響を与えます。本当に投資と生産量を増やしたいのであれば、投資と生産量の比率入札を変更するだけでは十分ではありません。むしろ、一連の作業を最適化することで、投資と出力の比率が向上します。

では、入出力比率を改善するために具体的にどのような取り組みを行えばよいのでしょうか?ここで私がよく使う方法をいくつか紹介したいと思います。

1. 投資対生産比率を改善する方法1:価格上昇

投入産出比率を改善する最も一般的な方法は価格を上げることですが、価格を上げることはリスクを伴います。うまくやらないと、リンクに注文が来なくなります。価格引き下げのリスクが高いリンクの場合、通常は価格を上げて投資対効果比率を高めます。

このような製品を作ったことを覚えています。顧客の平均支出は約50元、実際の投資収益率は12、広告費は1/12=0.08で、売上高の約8パーセントを占めました。利益も順調だったので、このまま継続できれば良いですね。

ある日突然、ブランド側から「申し訳ございませんが、コストが上昇したため、仕入価格が1本あたり5元値上がりました」と連絡がありました。 5元はどういう意味ですか?こう言いましょう。計算上、以前の利益率を達成したい場合、生産量が 40 を超える必要があります。

現在の生産能力は 12 台ですが、これを 40 台に増やしたいのですが、実現するのはほぼ不可能です。値上げの周期が長いのは言うまでもなく、システムが生産停止状態にあるとしても、40 に値上げすることは不可能です。どうすればいいでしょうか?価格が上がっています。この状況は価格を上げることによってのみ達成できるので、私は価格を上げる計画を始めました。

この商品は多くの業者が流通しているので、相場の価格帯は大体分かっています。ブランドが価格を上げると、すべてのチャネルの仕入れコストも増加し、販売価格も上昇します。したがって、市場価格はすべて上昇しており、消費者には低価格の選択肢がないため、値上げ後に注文が失われることについてはあまり心配していません。

この考慮に基づいて、私は価格を上げるときにちょっとしたコツを持っています。在庫が多くコスト面で優位性があるため、値上げのペースを緩めていきます。外の物価がすべて上昇した場合にのみ、私もそれに倣います。

この方法により、私は市場で価格優位性を維持することができます。私は週に2、3回、価格を0.5セントずつ上げます。値上げ後、注文量に大きな変動はありません。もう 1 つのポイントは、このリンクには自然な順序があるということです。価格を上げつつ、1日の制限を下げて自然注文の割合を増やしました。

結果的に、約3週間かかり、自然注文も含めると、実際の投資対生産比率は約45%に達しました。

このような状況では、個々のケースを個別に分析する必要があります。価格を下げる条件が整わず、市場で価格が上昇しているため、価格を上げる戦略を選択しましたが、この戦略は正しかったことが判明しました。

さらに、長い間電子商取引に携わってきた結果、市場は常に変化しているということを理解するようになりました。その後、このリンクに新たな状況が発生し、当然ながら注文は減少しました。これは、プラットフォームによる推奨ルールの調整に関連している可能性があります。利益を維持するために、2回目の調整が行われ、最終的には勝利を収めました。

2. 投資対生産比率を向上させる方法2:変換率を向上させる

入出力比率と変換率の間には明確な関係はありませんが、変換率によって入出力比率が決まるということは明確に言えます。

私が作成したリンクのコンバージョン率は通常 5% 程度でした。その後、コンバージョン率を10%以上に上げるために、いくつかの対策を講じました。注文数が毎日急増しているのがわかりました。この時点で、サイト全体の生産データから、生産量を増やせるというシグナルが伝わってきました。

実は、このリンクの敷地全体の計画は、もともと投資収益率が非常に高かったのです。かなり前に撤去されており、利益は莫大でした。私は利益が出たらいつ止めるべきかを知っているタイプの人間です。利益が出ているのが分かったので、それ以上投資を増やすことは考えませんでした。

今回の注文数の増加で、儲からないのは愚かだと痛感しました。今回、制作について語り続けなければ、いつ語ることになるのでしょうか?そして、彼は涙を浮かべながら投資を7から9に延期し、再び巨額の利益を得た。

投資対生産比率に関するもう 1 つの小さなヒントがあります。投資対生産比率の値が黄色のフォントで表示されることがあることに気付きましたか?これはシステムからの警告であり、投資対生産比率が高すぎるため、すぐに実行が停止することを意味します。

私もこの状況に遭遇したことがあり、リンクのコンバージョン率をさらに向上させたところ、黄色のフォントの生成値が通常の色に戻りました。

それだけでなく、生産量の上限にこだわったプランの場合、例えば損益分岐点生産率が8で、4から稼働させてみて、しばらく稼働させた結果、生産量が7くらいで停滞してしまい、それ以上に設定すると生産ボタンが灰色になってしまい、全く利益が出ないという状況に陥ります。

心配しないで、慌てないでください。変換率を上げると、生産制限 7 が解除され、より高い生産制限を設定できるようになります。

どうやってこれを発見したのでしょうか?以前、ある商品の価格を値下げしたことがあります。それは標準的な製品でした。値下げは何を意味しましたか?コンバージョン率が向上します。以前、高値で入札していたため、損益分岐点が高くなく、システムがかなり前に動かなくなってしまいました。

値段を下げてから損益分岐点がかなり上がったと思っていたのですが、システムが固まってしまい全く設定ができません。利益を上げるのは難しいでしょう。極限+自然順序法でしか行けず、自然順序を引き出せるかどうかがまだ疑問です。

3 日間実行した後、システムによって生産のブロックが解除され、より高い生産設定を設定できるようになりました。なぜ?価格を下げたらコンバージョン率が上がったからです。そこで投資対効果比率を高めたいと考えました。割り当て+自然な注文に加えて、値下げという別の選択肢もありました。

それで、誰にとっても次の質問は、コンバージョン率をどのように向上させるか、となります。まず自分自身でこれについて考えてみましょう。

3. 投資対生産比率を改善する方法3:コストの最適化

以前、価格引き下げに関する特別記事を書いたことがあるため、この記事では価格引き下げについては触れません。価格を引き上げ、コンバージョン率を向上させるだけでなく、コストを最適化することで投資収益率を向上させることもできます。

メーカー、ブランド、代理店を問わず、コストの最適化はすべての企業が目指すべきことです。

コスト最適化とは何ですか?あなたは宅配便で3元稼ぎますが、他の人は宅配便で1.5元稼ぎます。考えてみてください。Pinduoduo で作業する場合、宅配料金が 1 回の配送につき 1 元以上に最適化されていると、おそらく 1 回の配送につき数元しか稼げないでしょう。

ということは、注文当たりの利益が1元以上増えたということでしょうか? 1日に2,000件の注文があったとしても、速達料金だけで月に6万元の利益をもたらすことができる。この6万元の利益があれば、皆さんの投資収益率は向上するのでしょうか?

商品を仕入れる場合、上流のサプライヤーとの交渉の余地が必ずあるということをお伝えしておきます。購買コストが 1 ポイント減少すると、利益は 5 ポイント増加します。上流コストは利益に変換されると増大します。 1:1の関係ではありません。両者の関係は誰もが理解できる。

入出力比率が低すぎて利益率が非常に低いと感じた場合は、数ドルで上流の最適化を行うことができ、利益率は大幅に増加する可能性があります。

もちろん、これはあなたの注文量と交渉スキルをテストします。規模を拡大した友人がいますが、結果はコスト最適化ではなく価格上昇でした。それについては何もできません。悪質なメーカーに遭遇した場合、彼らはあなたの製品がよく売れているとわかるとすぐに価格を上げます。サプライヤーを探すときは、詐欺がたくさんあるので、信頼できるサプライヤーを見つける必要があります。

4. 最終

クリックスルー率、3 分応答率、DSR、ストア ポイント、正確な人口などを最適化するなど、生産性を向上させる方法はたくさんあります。皆さん、覚えておいていただきたいのは、数値の向上は単一のモジュールの問題ではなく、全体に影響するということです。

全体的な状況を調整する能力があれば、入出力比率が低い状況に遭遇したときに、入出力比率を改善するためにどの特定の側面を最適化すればよいかがわかります。

著者: Tiger Talks about Operations、出典: WeChat 公式アカウント: 「Tiger Talks about Operations (ID: laohujiangyy)」

<<:  Douyinの販売の基本は勤勉さ

>>:  広告スローガンに500万ドル

推薦する

今年最も見る価値のある広告は何ですか?

本稿では、広告業界において今年、ブランド認知度、価値提案、マーケティングアクションの3つの側面で優れ...

GOTS認証_OCS認証_GRS認証_RDS認証-上海潮旺-プロフェッショナルオーガニックコットン認証補助

OCS 認証- 有機含有量基準 有機含有量基準(OCS ) は、5% ~ 100% の有機原料を含む...

個人はどのようにして国境を越えた電子商取引に参加できるのでしょうか?何に注意すればいいでしょうか?

今日は越境EC業界についての内容を紹介します。実はこれを行っている企業は結構多いんです。個人でも越境...

2023年のTik Tokコンテンツエコシステム:「新参者」が王者

この記事の著者は、多くのファンを獲得したDouyinの「新人」アカウントをいくつか紹介し、ファンを惹...

Amazon で購入した商品を 90 日以内に返品できますか?商品を開封後に返品できますか?

Amazonの越境ECプラットフォームで商品を購入したが、商品到着後に満足できなかったり、その他の理...

小紅書のトラフィック生成と顧客獲得システムを構築する方法

この記事は、小紅書の商業マーケティングの中核戦略をわかりやすく分析し、商人に顧客獲得のための具体的な...

「返金のみ」の方針に圧迫される商店

製品に悪用される可能性のある抜け穴がある場合、それを利用しようとする人が必ず存在します。 「返金のみ...

電子商取引業務におけるSKU命名スキル

電子商取引業務における 7 つの SKU 命名スキル。電子商取引事業者がこれらを習得すれば、電子商取...

iQiyi、Youku、Tencent Video の 618 プロモーション、Apple ユーザーはゲームから脱落してしまうのか?

この記事では、618 プロモーション中に Apple ユーザーが遭遇した恥ずかしい状況を詳しく調べ、...

ギフトボックスの中の「目を引くバッグ」は誰のもの?

新年が近づいてきました。お正月用品の準備はできましたか?この記事では、今年のお年玉ボックスに関するさ...

越境電子商取引の運用モデルは何ですか?

国境を越えた電子商取引は国際貿易の重要な部分となっています。これにより、消費者により多くの製品の選択...

マーケティングカレンダー | 2 月の重要な休日に向けてマーケティングを計画するにはどうすればよいでしょうか?このガイドを参考にしてください!

2月は新年の始まりです。春節、バレンタインデーなどのお祭りは、国民のカーニバルの時期です。今月のマ...

Lazada のメイン画像を変更するとトラフィックに影響しますか?メイン画像の設定方法は?

Lazada のメイン画像のサイズは 800 x 800 ピクセル以上、500 KB 以内である必要...

中国におけるCEOライブストリーミングの簡単な歴史

インターネット広報業界の誕生は、大物たちの話すことへの愛と密接に関係しています。大企業が不安に陥ると...

データがまた変動していますか?異常なデータ変動を正確に特定するための5つのステップ

データの監視と異常データの分析は、データ分析における一般的なタスクです。この要件は単純に見えますが、...