とても美味しいです!このコアスキルをマスターすれば、パブリックアカウントのトラフィックとECPM収益は簡単に4倍になります。

とても美味しいです!このコアスキルをマスターすれば、パブリックアカウントのトラフィックとECPM収益は簡単に4倍になります。

パブリックアカウントのトラフィック所有者の ecpm 収入を増やすにはどうすればよいでしょうか?著者の手法を見てみましょう。

この期間中、一部のパートナーは、パブリック アカウント トラフィックの主な ecpm 収益の減少について話していました。理由は分かりませんし、調整方法も分かりません…

実際、eCPPM 収益の減少は、1000 広告インプレッションあたりの収益の減少を意味します。

たとえば、アカウントの以前の 1,000 インプレッションあたりの収益は 20 元でしたが、最近は 10 元しかありません。では、収益が 100,000 を超える同じ記事の場合、収益の差はどのくらいになるか計算してみましょう。

10W/1000*20=2000元、10W/1000*10=1000元。比較してみると、どちらも 10W 以上の売上を誇る売れ筋商品であるにもかかわらず、ecpm 収益の減少がこれほど大きな差を生む可能性があることがわかります。

では、公開アカウントのトラフィックから収益を得る場合、ecpm を理解することが重要ではないでしょうか? ?

パブリックアカウントのトラフィックを増やす方法や、ECPMのコアテクニックについて、今日はQiおじさんが一挙に解説します!この記事を保存しておき、将来同様の問題に遭遇したときに分析プロセスを直接参照してください。

1. 問題を発見する

これらは、グループ内のパートナーのトラフィック収益のスクリーンショット 2 枚です。

彼の質問は、「リターンは大きく異なります。何が悪かったのでしょうか? そして、それをどのように調整できるのでしょうか?」です。

質問が具体的でなかったため、Qiおじさんが具体的にしました↓↓
「同じアカウントで、2 つの異なる期間の下部広告トラフィックの主な収益が異なります。何が問題で、どのように調整すればよいですか?」

2. 問題を分析する

それでは、何が悪かったのか分析してみましょう。

計算式: ecpm = 1000回あたりの広告表示回数 cpm * クリック率 ctr * cpc 単価

スクリーンショット 1 総収益 = 2069*0.68%*CPC 単価 = 20.69 元

スクリーンショット 2 総収益 = 2314*0.26%*CPC 単価 = 3.04 元

したがって、次のことが推測できます。

スクリーンショット1のCPC単価は≃1.47元です

スクリーンショット2のCPC単価は≃0.49元です

2 つのスクリーンショットの広告露出率に明らかな違いがないため、上記のデータから、スクリーンショット トラフィックの 2 つの部分の主な収益に影響を与える主な要因は次のとおりであると結論付けることができます。

(1)クリック単価の下落率は66.66%

(2)クリックスルー率は61.7%減少した。

3. ポジショニングの問題

アカウント領域が決定されると、CPC 価格を下げる主な要因が 4 つあります。

  1. 広告要因: 広告タイプのCPC単価が低い場合があります。これは正常な現象であり、長期間にわたって無視することができます。
  2. システム要因により、アカウントのさまざまな段階、特に新規アカウントの段階では、システムがアカウントタグと蓄積された広告データを認識できないため、広告タイプの単価が低くなるのは正常です。
  3. 広告主要因: 特定の広告プランのターゲットユーザーに対するコンバージョン効果が非常に低く、CPC 単価が大幅に低下しています。
  4. バックグラウンド広告の設定を最適化します。実は、チーおじさんのテストによると、業界の高い広告を選択しても、影響は大きくないそうです。結局のところ、システムはあなたのアカウントのユーザー向けに広告データを積極的に蓄積することになります。どの広告があなたのアカウントに適しているかは、あなたよりもシステムの方がよく知っています...

一般的に言えば、ブロガーが CPC 単価に関して積極的に制御できるのは、アカウントを選択する分野だけです。異なる分野に掲載される広告のCPC単価は異なります。

ただし、分野によって注目記事の確率は大きく異なります。なので、トラフィックを頼りに稼ぐ場合、CPC単価が高い分野を選ぶか、話題の記事が出やすい分野を選ぶかはあなた次第です。

ガイダンス介入がない場合、CTR クリックスルー率は主に 2 つの要因により減少しました。

  1. アカウントファン要因: 今期と前期でファンのソースや質に違いはありますか?大きな差があるとクリック率の低下にもつながります。
  2. 広告要因としては、この期間中にシステムによって配信される広告がアカウントのファンに一致せず、クリック率が低下することが挙げられます。

4. 実験的なA/Bテストの設計

この問題の最終的な目標は、ECPPM 収益を増やすことであるため、収益に影響を与える CPC 単価と CTR 単価に影響を与える要因に関する実験テストを設計しました。

1. CPC単価の最適化

アカウントの範囲が決まると、CPC 単価に影響を与える主な要因は、アカウントの段階と広告のコンバージョン効果です。

(1)アカウントステージ

新規アカウント段階では、システムはアカウントタグを認識できず、広告データが蓄積されていないため、この段階では CPC 単価が低くなるのが正常であり、システムが自動的に最適化します。

この要素は長期的には無視でき、あまり介入する必要はありません。

(2)広告コンバージョン効果

これは広告の内容とアカウントのファンの質に関係します。広告の内容は制御できませんが、アカウントファンの質を最適化することは可能です。

広告のコンバージョン効果に関して、私たちがコントロールできるのは、アバター、紹介文、記事のレイアウトスタイル、コンテンツのトーン、コンテンツの質など、アカウントを高品質にパッケージ化することです。全体的なアカウントが低い場合、主に低所得層の人々を引き付けることは間違いありません。

結局のところ、高い品質と高い追求心を持つ人の方が、広告商業価値は高くなります。アカウントのファンによる広告購入のコンバージョン率が高い場合、広告主も CPC 価格を引き上げ、必死になってトラフィックを奪い取ろうとします。

2. CTRクリック率の最適化

アカウントの範囲が決まると、CTR クリックスルー率に影響を与える主な要因は、アカウント ファン要因と広告要因です。

実際、クリックスルー率が低い主な理由は、アカウントのファンとシステムによって配信される広告のマッチングが悪いことです。

(1)アカウントフォロワー要因

これら 2 つの期間中にフォロワーを増やすために使用した方法を分析します。何か違いはありますか?

フォロワーのソースが異なる場合、新しいフォロワーが現在のアカウントの広告コンテンツと一致していないことを意味します。

それで、このチャネルへのトラフィックを引き続き誘導し、アカウント広告モデルを再実行することにしましたか?それとも、このチャネルを介したトラフィックの転送を停止しますか?決めるのはあなた次第です!

(2)広告要因

これは、配信される広告がアカウントのユーザー層と一致していないためです。私たちが介入する必要はありません。タイムラインを延長するだけで、システムが自動的に最適な広告タイプの配信モデルを修正します。

CPC と CTR に影響を与える上記の要因については、A/B テストのルールに厳密に従って、問題がどこにあるのかを正確に特定する必要があります。

V. コアサマリー

CTR と CPC が変わらない場合、ヒット記事は確かにトラフィックの主な収益を増やすことができますが、それは広告インプレッションの総数にのみ影響し、ECPM は変わりません... (インプレッションは数千回、これは定量的であり、変数は CTR と CPC です)

上記の分析に基づくと、ecpm を最適化したい場合、システムがデータに基づいて自動的に最適化するため、アカウントに配置された広告を心配する必要がないことがわかります。

VI.最終結論

ECPM を改善するには、アカウントの問題を解決し、その分野で商業価値の高い質の高いユーザーをさらに獲得する方法を検討する必要があります。

ecpmの本質は、その分野で質の高い需要を持つユーザーと、掲載される広告とのマッチング度合いにあります。

なぜなら、商品価値が高いということは、購買力が強く、クリック率も高いということであり、広告のコンバージョン率も高くなり、CPC単価も上がるからです。

では、商業価値の高い質の高いユーザーを引き付けるにはどうすればいいのでしょうか?

では、あなたがそのようなユーザーだと想像してください。アカウントをフォローするための要件は何でしょうか?

したがって、最終的には「アカウントの高品質なパッケージング」に行き着きます。つまり、アバター、紹介文、ホームページのデザイン、記事のレイアウトスタイル、コンテンツのトーン、必要なコンテンツの質など、すべてが適切にパッケージ化されていることを確認することを意味します。

現場で質の高い商業価値のあるユーザーがいる中で、CPC が 2 倍、CTR が 2 倍、ECPM が 4 倍に増加したのですが、それでも難しいと思いますか?

著者: Lao Qi WeChat 公開アカウント: Qishu Entrepreneurship Circle

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